2019年2月2日土曜日

ゆり組☆1月の様子


2月になり、ゆり組での生活も残り2ヶ月となりました!
今月も楽しい行事が盛りだくさん♪
風邪予防に気をつけながら楽しんでいきたいと思います。


先月のゆり組の様子です☆


節季市見学に行って来ました。
お部屋に飾るチンコロを選び中!

「わぁ〜✨かわいいね♡」
「こっちはネコもある!」

お部屋に飾ったチンコロは
たくさんひびが入りましたよ!



南部地区のどんど焼きにも参加しました。
みんなで食べたスルメおいしかったね♡
この1年みんなが健康に過ごせますように…



そして、冬と言えば雪遊び♪



「先生に当てるぞ〜!え〜い!」
雪合戦をしたり


「かき氷作ろ♪」と
おままごとをしたり






ぼく達は穴を掘ってるよ!
「スコップ使うの上手でしょ?」



ごろ〜ん!
降ったばかりの雪はふかふかで最高😍


こちらはかまくら作り!
みんなで力を合わせています☆


穴を掘って
もうすぐ完成しそうだね!


こんなデコボコ雪山もへっちゃ✨
スイスイ登って






全身を使って登って


シューーー!!!

ゆり組さんみんなが大好きなすべり台
子どもたちの笑い声が響いています😊


お部屋の中では…

絵の具を使って鬼のお面作り


「コロコロして楽しいね〜!」




こちらは8日にある
『お店屋さんごっこ』に向けて
品物作りをしています!






工作も大好き!




こんなにステキな作品ができました✨




そして今ゆり組のブームになっている
あやとり・鉄棒・跳び箱です☆


何ができるかな〜?


じゃじゃ〜ん!
お星さまの完成☆














毎日コツコツ頑張るゆり組さん!
またいろいろなことに挑戦していこうね😊