2018年2月2日金曜日

節分☆雪あそび☆たんぽぽ組


今日はみんなで豆まき!それぞれが鬼のお面を作って参加しました😊
お面のファッションショーをしたり、年長組さんの「自分の中の退治したい鬼」を発表したりして会を楽しみました🎵そして、みんなが心配していた鬼の登場!!
なんと!かわいい女の子の鬼が登場したのです★


最初はみんなびっくりしてホールの後ろの方へ💨
涙する子も•••


 鬼さんが「みんなと記念撮影をしたい💗」とのことで一緒に写真をとりました☺


恐る恐る隣に並んでみたよ〜
鬼さんが帰ったあとは、「なんかお靴がかわいかったね💗」「毛がいーっぱい生えてたよね」「あれ○○先生かな?」などなどお話していました!みんなの観察力ってすごい😊
お部屋では豆やおやつを配りました🎵一人ずつ袋に入れていくとと〜っても嬉しそうでした^O^


〜雪あそび編〜

大きな雪山を作るとみんなで乗って「バスごっこ!バイクごっこ!?」のはじまり〜🎵
「原信につきました〜😊」とお友だちと雪で作ったご飯を持ってお出かけ気分を楽しんでいました★

新雪のふわふわ雪に心を躍らせる子どもたち!穴堀に夢中です☆