2019年4月23日火曜日

すみれ組♡染色体験

すみれ組では、先日のこいのぼり染色加工工場見学の
思い出で園でも染め物をしたい!!という願いから

tシャツをタイダイ染めで染めてみました😚

まずは好きなかたちにしぼって、、
巻いたりたたんでみたり♪



こんな形になったよ!!
それぞれ違う形になりました!!

屋上へ行き、いざ!!
染めるぞ〜〜〜〜〜😆💓
ドレッシングボトルに染色液を入れて
思い思いにかけました💖

『きゃーーー!』
『色が混ざるよ〜!』


真剣そのものです😆


こんなにきれいに染まったよ😆
どんな風に染まるかな??
担任もドキドキ😁💖


そして、、
仕上げに煮て、干して、、、


じゃじゃーーーーん😚
完成!!!!!!
個性溢れるtシャツが完成しました💕

とっても
楽しかったね〜😙💖

玄関にこいのぼりにみたてて飾ってみましたので、
ぜひご覧下さい💗