2021年3月15日月曜日

ばら組☆2月の様子


行事が沢山あった2月♪


2月2日の節分の日には

鬼からお手紙が届き、


ホールにも何やら
鬼の飾りが・・・


鬼と聞いてソワソワする子も
いましたが、


とてもコミカルな鬼に
子どもたちは
ニコニコ笑顔に😆

鬼と一緒にゲームをして


記念撮影📷をして
仲良しに♡


鬼が帰ったあとは・・・
お部屋で豆まき♪


袋の口をガバッとあけ
気合を入れる子どもたち!!


勢いよく拾うかと思いましたが
意外とみんなスローリー😆
お菓子を厳選しながら
拾っている子どもたちでした(笑)
グミ1つで満足する子もいたり・・・


それぞれの姿があって
面白かったですよ😂

お店屋さんごっこもありました!!
品物をコツコツ作り・・・


ばらぐみお菓子屋さんが
オープンしました💨


店員さん役では
少し恥ずかしそうでしたが


「いらっしゃいませ~!」と
声を出したり、おまけをつけて
大サービスをしたり、
とても稼いでいました😃

お客さん役では
何が買えるのかワクワク💫

くじ引きでは
ばら組の長蛇の列😊


動物触れ合いコーナーにて
動物と触れ合い中♡


美容室では
髪を触られドキドキ😳


買った物は
しっかり紙袋へ✨
買うのに夢中になり
紙袋を置いて行って
しまう子もいました😂


ついつい食べちゃう子も♡


とても楽しいお店屋さんごっこに
なったようです♪

スノーチュービングにも
行ってきました♪
2回目のバスに
みんなウキウキ😆



少し重たいソリも
自分たちで引っ張り、


係りの人のお話を聞いて、


いざリフトで上のほうへ💨



最初はリフトにドキドキ、
表情が固かった子どもたちでしたが


下におりてくる時には
「めっちゃ楽しい♡」と
満面の笑み😆


「もう一回行ってくると💨」と
3~4回は滑ってくることが
できました!!

様々な行事を通して
色々な経験をしている
ばら組です!!


室内ではそれぞれ好きな
遊びを楽しんでいます♪

空き箱で
好きな物を作ったり、


ブロックでは
大きなお家が完成✨


ブロックで
ジェラシックパークも
作っています!!


ホールでは
大型積み木やマットを使い
自分たちの布団を広げ
秘密基地ごっこ🏠


しっかり家具も
ありますよ~😀


色々と考え工夫して
遊んでいます♪

残りのばら組生活も
楽しんでいきたいと思います☆!!