2022年8月10日水曜日

たんぽぽ組 7月の様子(^-^)




7月は暑い日や曇り空で涼しい日があり、
たんぽぽ組ではプール遊びや、園庭遊びを
楽しみました😄😄

子どもたちの間でオオバコを使ってお料理をしたり、
ギコギコとどちらが切れないか勝負😄の
遊びがブームになりました😊😊





井戸のポンプも力を込めて💕
お水が出ると「やったー🤗」と
大喜び😊




素敵なお弁当ができました😄✨



「見て、見てー😊」と体を
思いきり使い楽しんでいます♪



お絵描きも大好き😄




ドレッシングボトルでお水の掛け合いっこ😁

 


ある日の保育室
壁にピカピカ輝く太陽の光が…😄



子どもたちは光に興味津々😊😊
光が動くと一緒に追いかけて楽しんでいました😄



6月に作ったカタツムリと雨の雫に棒をつけて
みんなでカタツムリの歌を歌って楽しみました♫



おままごとコーナーから顔を出して…

ニッコリ笑顔(╹◡╹)





お名前を呼ぶと「はーい⭐️」と大きなお返事が…😊😊


眠る(-_-)zzz😁からの
&お名前を呼ぶと「はーい😄」と
大喜びの子どもたちでした😊😊




雨が降った日もホールで元気一杯😄


ボール遊びがお気に入り😁


ダンスも楽しんでいます😄


お友だちと一緒にお家ごっこ(^^)
ベットに見立ててゴローン😄


沢山遊んで、お茶タイム中😊


最近はパズルもブームなたんぽぽ組の子どもたちです😄😄


1人でチャレンジしたり、お友だちと協力したりと、
ピースの数を増やしながら楽しんでいます😄




8月は暑い日が続きますが、毎日プールを
楽しんでいます😄😄

通常保育は12日までで、13日からお盆休み(特別保育)に入ります。
ご家族の方とゆっくり過ごし、また17日の通常保育から
元気一杯の子どもたちに会えるのを楽しみにしています😄

最後に……
↓お庭で子どもたちと見つけたカタツムリです😊
「葉っぱ食べるかな❓」
「あっ、食べてる食べてる😊」
と小さくて可愛い、大切な命に触れ、
子どもたちも夢中で観察を楽しんだひと時でした😊😊