2024年5月27日月曜日

新すみれ組★4月の様子

 

進級して、いよいよ 

すみれ組生活がスタートしました✨✨


一番のお兄さん、お姉さんになり

とってもはりきっている子どもたち!!



年下のお友だちにとても優しく接する姿が
見られています!!
泣いていれば「どうしたの?」と
優しく声をかけたり、
ティッシュで涙を拭いてあげたりと✨✨

すでに年長になった自覚があるようです😂
頼もしい姿です!!

天気のよい日は
色々な所へお散歩に行きました♫


和泉町公園でいっぱい走ったり、


段十ろうに段ボールでを持っていって
おしり滑りやボードのように滑ったり・・😆


宮本公園では石碑に
「お菓子をいっぱい買ってもらえますように🙏」
とお祈りしたり😂😂


「あー!!芋のツルだ〜🍠」と


芋掘り開始!!
残念ながら、何も収穫なしでしたが・・・😁笑笑



園庭も解禁され
春をたくさん感じながら
過ごせた4月でした🌸

室内では数独カラーver.に
挑戦💨


なかなか難しいですが頭を使ってやっています♫


それぞれが好きな遊びを見つけて遊んでいます😆♡