2019年10月1日火曜日

ゆり組★9月



プールが終わった9月。
プールが終わっても
「プールに入りたーい!!」と
言っていたゆり組の子どもたち。
そんなある日。
シャボン玉とぶくぶく泡を作って
遊びました💨

(↑みんな真剣に吹いていました✨)
(↑「遠くまで飛んで行け〜」と
フェンスの隙間からふぅ〜)
(↑「わぁ〜😁✨」と出てくる泡に
大興奮!!)
(↑こんなに長く作る子もいました👀❤)
(↑絵の具も混ぜたりしてカップアイスを
作って盛り上がりました♪)


ゆり組の最近のブームは
給食後の雑巾がけ!!
(↑これゆり組みんながやっています😁笑)

雑巾がけでは物足りなくなった
ゆり組は積み木も拭いちゃいます💨
(↑この積み木全部拭いてくれました✨)

それでも物足りなくなって、
つい最近では
扉まで雑巾でふきふき!!
(↑雑巾の絞りが甘い時もあり
びちゃびちゃになってしまうことも
多々あり・・・😂笑)

雑巾がけが終わると
自分たちでお布団を運び
お昼寝の準備♪
(↑協力して運ぶ姿も見られるように
なってきました!!)

ファミリーデーの
練習も始まった9月♪
憧れのバルーン💓
やる気満々です💪
バルーンの曲が
流れれば体が自然に動いちゃっています🌟
(↑バルーンがなくてもイメトレで
動きバッチリ✨)

ファミリーデーとても楽しみにしています💛💚


10月も元気に過ごしていきたいと
思います💨💨💨