2021年9月4日土曜日

ばら組★8月


毎日元気いっぱい💪
春から出席率の良いばら組でしたが
8月は体調を崩してしまう子が
多かったです😢

なかなか全員揃わず…な日が
何日も続きましたが
後半になると少しずつ復活していき
賑やかな声が響いていました😁

また、天候もスッキリせず
プール遊びもあまりできませんでしたが
室内遊びや園庭で楽しみました!
その様子をご紹介します💁



丸シールを使って
おしゃれを楽しみました💅

『みてみて!かわいいでしょ♡』
『写真撮ってよ〜』

おしゃれ好きな
お友だちが増えていきます😍
ポーズもバッチリ決まっていて
かわいいです🎀


マグネット遊びをしています
◯△□の形を使って
何ができるかなぁ〜


イメージした物を
上手に見立てています!



段ボールの乗り物に
お友だちを乗せて
よいしょ!よいしょ!
ゆり・すみれ組の部屋から
ホールまで引っ張っていましたよ!


パズルに挑戦中!
難しい物も繰り返しする内に
サクサクと完成させられるように
なっています👏
お友だちと協力して
『これはここだね!』


『髪の毛結んで〜!』
とリクエストがありました😃
お友だちの様子を見ていて
『ボクもして〜!』の一コマです💚


『お店でジュース買ってきたの!』



三角巾に見立てたカバンを被り
エプロンを付けて

お料理スタート!!


野菜に変身したよ〜😎


お帰りの時間
ミニゲームをしました!
高く積み上げられるかな〜
ハラハラドキドキ💓
スリルも楽しんでいます😁



ある日の朝、板場先生が
夕顔を持って来てくれました!

興味津々で集まってきた子どもたち

『えぇ〜!!何これ👀』
『でっかっっ!!』
『重た〜い!!』


給食で美味しく
いただきました😋



園庭では…

『セミの抜け殻だよ』

『トンボ見つけた!』

『この葉っぱこんなに長いの〜!』

それぞれが好きな遊びを見つけ
過ごしていました♪



今月も楽しく過ごせますように😊