2022年6月27日月曜日

さくら組0歳児の6月

さくら組0歳児の6月の様子です☺

子どもたちは幼児園で自分の好きな居場所や遊びなどを見つけて『ホールへ行きたいよ!』『お外がいいよ』『段差が好きなんだ』など指差でおしえてくれたり「あ!あ!」と声を出したりとアピールしてくれています😆

 
軽い布をかけて・・

自分の手で布を取って
いないいない・・
 

ばああ!!!

笑顔が最高に素敵ですね!



柵越しでも
お友だちと
バァ😆
そばにいるお友だちの存在も気になるようです😚




子どもたちは今登る・・が大好きな時期!なので・・
マットの下にソフト積み木を入れて凸凹を作って登ったり降りたりを楽しんだり、低めの滑り台を作ると下から上ってみたり滑ったりを楽しみました!

初めはドキドキしたけど慣れたら簡単よ!

登れてにっこり😋

お友だちも誘っているように見えます😆
私がさきよ〜!!w
お友だちの存在もいい刺激です😆


園庭も大好きです!
保育者の手を握って安心しながら好きな遊びを選んでいます。
暑い日もたくさんで水遊びが気持ちいいようです💕
水の感触って気持ちいいね💕




お散歩にも行ってきました!
散歩コースに金魚さん🐟
な、なんだ??ちょっとドキドキしちゃう・・という様子でしたが、じっくりと見ていました。


たくさん遊んだ後は休息も大事ですね☺
絵本にも興味が出てきて大好きな車の本もじっくり見ています。
ページをめくるのも楽しいね!

子どもたちはいろいろなことに興味を持って初めはドキドキするけれどチャレンジできたときの嬉しそうな顔が何とも言えません😆

階段登りや
トンネルも初めは怖くて様子を見ていたけれど・・あっという間に慣れて楽しむ力があふれています。

子どもたちは色々なことを試しながら自分の力に変えています😊色々な経験を大切にこれからも子どもたちの目線に合わせながら楽しく過ごしていきたいと思います😁

今の0歳児さんは登る・開ける・出すが楽しい時期☺それらを満足できるように遊びに取り入れながら過ごしていきたいと思います。