2023年7月10日月曜日

たんぽぽ組♡6月♡

 たんぽぽ組2歳児6月の様子です😊

机上で積み木やフィギュアを並べて

遊びが広がっています😀

お昼寝の時に、寝転んで絵本を読み聞かせしているので

その時の真似っこ💓

お互いにお友だちに読んであげています😁

手洗い教室がありました!

紙芝居を真剣に見ていましたよ😀

その後の手洗いは、

『バイキンばいばい〜』

『お腹痛くなっちゃうんだよね』と丁寧に洗っていました😆

園庭遊びも盛りがっています😊

お料理作り♪

カレー作りをしていました😋

タイヤ登りができるようになったよ!

腕の力がどんどん強くなっています^^




虫を見つけて、小さいクラスのお友だちに
見せてあげていました😊💖


『ヤッホー!!』
小さい滑り台も人気スポットです😄
おうち?隠れ家?気分のようです😆


『おいで〜〜!』
先生もおいでー!と誘ってくれます😉

あれ〜〜?!
井戸水が黄色だぞ〜〜😁

絵の具を流して大喜び💕



『手が緑になっちゃった😆』


6月生まれのお友だちの誕生会をしました😆💕

『ハッピバースデ〜〜♪』

みんなでお祝いしました^^
3歳のお誕生日おめでとう😊💖
生まれてきてくれてありがとう😌💗


7月はいよいよプール遊び!!
夏ならではの遊びを、思う存分楽しみたいと思います💪😆