2019年1月31日木曜日

さくら組1歳児の1月⛄

十日町にも本格的に雪が積もり始め

雪遊びを楽しめるようになってきました😊



大胆に雪にダイブ〜!!
ふわふわの雪の感触って気持ちいいね♫


大きな雪山にもチャレンジ!
最初はなかなか登れなかった子も
少しずつ登れるようになりました🙆


長靴に雪がつくだけで嫌がっていた子も
先日、大きな雪山に登る事が出来ました😊


お天気が悪い日には、お部屋の中で
小麦粉ねんど遊びやアスレチック遊びを楽しんでいます✨


小麦粉ねんどの感触気持ちいいね!
そんな会話が聞こえてきそうです😍


びよーーーーーん
こんなに伸びるんだよ♪



そして2月1日は幼児園の豆まき!!
節分のお話を聞いたり、豆まきの歌を歌ったりしています😊


筆を上手に持って色をぬりぬり♪


鬼のお面みんなが上手に作れました◎
鬼が来たら泣いてしまうか心配ですが節分を
楽しんで過ごしてほしいと思います☺