2024年1月6日土曜日

ばら組★12月の様子

 

クリスマスで一色だった12月🎅✨

お部屋にもミニツリー🎄を飾ったり


おもちゃがたくさん載っている
パンフレットを見て、

「クリスマスプレゼント🎁は
これにしよっかな〜😌?」
「どれにしようかな??」と悩んだり、
毎日クリスマスを心待ちにしている
子どもたち😂


クリスマス祝会の練習も楽しんで
取り組みました!!


ゆり・すみれ組さんとの練習では
最初はドキドキして固まってしまう姿もありましたが
ゆりさんも すみれさんも
温かく見守ってくれ・・・💕
回数を重ねるごとに
お部屋で練習していたように
歌って踊れるようになりました😆!


ゆりさんすみれさんの練習姿もじーっと見て👀


お部屋に戻って真似っこ😍
お兄さんお姉さんが
憧れの存在になっているようです✨✨

本番当日はそれぞれの姿がありましたが
「楽しかった〜😊」と一人ひとりが
楽しめた祝会となりました!! 
みんなでイエス様のお誕生を
お祝いすることができ嬉しく思います 😌💕

ありがとうございました!!


クリスマス前には
サンタさん3人とクマさんとツリーさんが
園にプレゼントを届けてくれました🎁✨


みんなびっくりしたのか
写真を見てみたら・・・


ばらさんみんな、
正座をして目が点になっていました😂😂


プレゼントをもらってニッコリ😆


サンタさんが近くに来たら
ガン見👀👀でした笑


プレゼントが嬉しくてサンタさんたちが
帰った後も手放さず・・・
ずっとプレゼントを持ちながら
遊んでいました😂

たくさんクリスマスを感じられた12月でした🎄🎅


小麦粉粘土で遊んでみました♫


「プニプニする!!」と
ひたすらコネコネ・・・


「パンどろぼうみたい😁」
「食べられそう😋」と
みんなで会話をしながら
長い時間小麦粉粘土を
楽しみました♪


手触りが良すぎて・・・
顔面小麦粉粘土をする子も😂😂

絵の具遊びもしました!


絵の具で雪だるまの形をかきかき、ぬりぬり⛄️
1月の階段の壁面に使わせてもらいました♪



雪遊びもちょっことしました!!


みんなこっそり、いや堂々と
雪食べちゃっていました😅



1月は雪遊びを楽しみたいと思います!!
雪少ないけどできるかな😌??