2024年4月5日金曜日

2023年度たんぽぽ組 最終投稿

早いもので

たんぽぽ組での1年間が過ぎ、ついに

ばら組へ進級の季節となりました😁💖 

進級が嬉しくも、

ちょっぴり寂しくもある私です。。。


まずは、3月生まれのお友だちの

誕生日をお祝いしました^^




他のお友だちをお祝いするときに、

自分の順番を今か今かと待っていた3人です💗

ステージ用の積み木を用意すると大喜びでした💓


誕生日おめでとう^^

生まれてきてくれて

出会ってくれてありがとう💕


お店屋さんごっこがありました!

普段のごっこ遊びでも、

お買い物ごっこが大好きなたんぽぽ組さん💕


お買い物出発前に

ポーズッ✌

難しいところは、お兄さんお姉さんに

手伝ってもらって・・・💕


大喜びでお買い物をしました😁💗

大きい画用紙に

道路を描いて車を走らせました♫

クレヨンで色を塗るのが楽しくて、

最終的にクレヨンの黒くんのお話みたいになっちゃったね^^と

子どもたちと笑いました😄

自然とバスごっこに♫

椅子を並べて

お友だちも集まってきます😊

『どこに行こうか!』

『長岡に行こうか♫』

子どもたち同士で会話も広がります😘

『エプロン結んであげるっ』と

お友だち同士で

こんな可愛い姿も😆💓


可愛い可愛い10人の子どもたち

進級おめでとう💝

1年間ありがとうざいました!!