2018年10月12日金曜日

ゆめぞら号に乗ってきたよ!!ゆり・すみれ組


すみれ組ゆり組
ゆめぞら号に乗って
農舞台に行ってきました!!

愛泉保育園のゆり組すみれ組さんも
一緒です!



「まだかなまだかなぁ〜!」
「あ!!きたよ〜(^^)」


トンネルに入ると〜
天井がキラキラ〜☆☆
「雪がふってきたよ!」
「綺麗だね!!」
「窓にも映ってるー!!(反射してる)」


到着!
道中「カラフルだね〜♡」
大地の芸術祭、アートを楽しんでいます!!



農舞台!
ケロケロケロー(^^)


山道
いろんな葉っぱがありました!
「くっついて面白〜い!!」
「天狗の葉っぱみたい!」
「ねこじゃらしだ〜!!」
たくさんの自然に触れました。



アートの前で「ハイチーズ」
いろんな国の名前が
書いてある色鉛筆☆



田んぼのあぜ道
こんな所にも作品が!


細い道、ぬかるんでるけど
慎重に。
「ゆっくり、ゆっくり」
これも貴重な経験です。


農舞台に戻ってきたよ!
動く遊具
「ボクが動かすよ〜!!」
「みんなのったかぁい?」
張り切っています。


バッタ見つけたよ☆
「ボクの仲間」
だそうです。





お家の方が作ってくれたお弁当
あっという間にペロリ!!
「美味しかった〜♡」

愛泉保育園のお友だちと混ざって
食べる子も☆
すっかり仲良し!



天候にドキドキのゆめぞら遠足でしたが
存分に楽しんできました!
すみれ組は久々の愛泉保育園さんとの
再会に大喜び!
ゆり組は初めてのお友だちに
ちょっぴりドキドキ♡
とっても楽しい一日となりました!!