2019年5月24日金曜日

5月ばら組


ある日のばら組

お部屋に白い大きな紙を置いておくと・・・

紙の上を歩いてみたり


寝そべってみたり


「早く絵の具を出してー!!!」
ボディーペイント用の絵の具を
使用してみました!


お!!
みんなが集まってきました😊


「手で触っていいの〜?」と
ドキドキワクワク💓






色が混ざってきましたよー!!


いいね!いいね〜!
色の変化が面白い!


「ぼくはこっちの方に描こう!」


足も絵を描く道具に変身✨


部屋中がアート作品になってきました😁


体もキャンバス!


「汚くなるの嫌だな〜」と
汚れないように保育士の靴の上に避難!


でもみんなの楽しそうな様子が
気になってきて・・・


「ぼくもやってみたーい!!」


「先生も一緒にやろう💓」

お友だち同士でもぬりぬり!
「たのし〜ね!!」

いろんな経験の詰まった
アート作品の完成です!!



他の日も…



泥んこになってみたり💓


ダンゴムシを捕まえられるようになったり💓


お部屋で観察したり💓


素敵なお花を見つけたり💓


楽器に触れてみたり🎵


新聞紙で遊んでみたり💓

日々の遊びを通して
様々な気持ちを経験しながら
心も身体も成長している
ばら組です🌹