2019年5月29日水曜日

すみれ組💓5月

行事の多かった5月😀
暑さに負けず毎日元気いっぱいに遊んでいるすみれ組の日常をご紹介します💁

母の日製作では、プラ版に絵を描いてキーホルダーと
子どもたちが自分でどんなお手伝いをしたいか考えた
お手伝いカードをプレゼントしました💖

おうちの方に、『お手伝いしてくれて嬉しかったです』
という報告を聞けて私たちも嬉しかったです😊

暑い日には、水を出して遊びました💕
『うわ〜〜!!池みたい〜!』

『一緒に流そう!』
『いくぞ〜!』
『きゃー!!冷たい〜〜💓』


『大変だ!水が流れてる!!』
『どうやってとめようか?』
『石とか土を使ってみよう!!』


またある日は・・・
『今日はハロウィンパーティーよ💓』
『変装するぞ〜〜!!』と自分の体に絵の具をぬりぬり。


お絵描きもますます上手になりました😚


楽器を出すと・・・



『じゃあ、みんなであわせてみよう!!』
『こっちが叩いたら順番にやってね!!』
子どもたちから自然にはじまるすみれ組バンド😀💞
みんなきちんとお友だちの音を聴いてリズムを打つのが印象的でした💓



鍵盤ハーモニカを弾きながら楽譜のように音符を書き出すお友だちもいました😳
これをテープで貼って歌の本を作りたいのだそう💓

ぬりえも大好き😁💓
とても色鮮やか💕


毎日子どもたち発信で楽しい遊びが沢山なすみれ組です💓