2024年9月24日火曜日

たんぽぽ組8月の様子

8月のたんぽぽ組

毎日のようにプール遊びを楽しみました✨
はじめ、水がかかるのが苦手だった子も
少しずつ水にも慣れてきて、
最後はワニさん泳ぎをするまでに🐊

「今日はぷーる入りたくない」って
しっかり思いを伝えてくれる子も。
お部屋で楽しいことを見つけて
じっくり遊ぶ姿も見られましたよ✨
自分の意思をしっかり持つのも
大切なことです😊

その大切な想いに私たちも寄り添っていく中で
遊びを広げていけたらなぁと思います。



梅ジュース


6月から仕込んでいた梅ジュース
毎日コロコロ転がして
馴染ませて


お盆前にジュースになりました🍹


カンロ飴で作った梅ジュース
色もとっても綺麗です🥰


みんなで「かんぱーい!!」


どんな味かな?
甘いかな?酸っぱいかな?😊





年長さんのお部屋に行くと
身体測定中🦶

ちゃっかりお手伝い中😊





保育士が窓拭きをしている姿を見て・・・
「やりたーい!!」と✨


お隣のお部屋も綺麗にしてくれました😆

大人のやっていることに興味津々
「やってみたい」と思ったこと
やってみるって楽しいみたいです✨





遊びも友だち同士で力を合わせて
楽しむ姿も見られてきました😊😆





毎朝の日課
「おやつまだかなぁ〜🍎」
エレベーターの前で楽しみにしています😆



おやつがあると「ヤッター!!」
嬉しそうな声が聞こえてきます✨



ブロックで作るものも
少しずつ高度になっています。



おままごとコーナー
BBQかな?ごっこ遊びも充実してきました😆



そして9月に一人お友達が増えて
10人になった、たんぽぽ組💐

秋もみんなで楽しく過ごせたらと思います🍂