2024年9月28日土曜日

♡ゆり組(4歳児)8.9月♡


暑い暑い8月😊

ゆり組は、沢山プールに入りました!!

みんながプールが大好き😍

プール開きの頃は、顔に水がかかるのが嫌な様子がありましたが

たっぷり遊び、プール参観でおうちの方に

観ていただく機会を通して

なんと!!

全員が潜れるようになりましたーーーっ😆👏

水が顔にかかるたびに、顔を手で拭っていた姿が

嘘のよう😳💓

とってもダイナミックに遊べるようになった夏でした😉💕


夏のおやつといえば・・・

とうもろこし😋💓

給食室のお手伝いをしたよ🎶


ゆり組は、とにかくみんなでごっこ遊びが大好き💓

マットや鞄掛けでお家を作りました😁


覗いてみると・・・

『しっ!!今、赤ちゃんが寝てるんだから😤!!』

と怒られる担任😂笑

赤ちゃん役のお友だちを寝かしつけているところでした💕


親子納涼会がありました💖

いつもと違う場所、いつもと違う時間に

お友だちに会えるって最高〜〜〜っ😍💖

大喜びでした😊


9月になると、だいぶ涼しい日が増え、

久しぶりに園庭で遊ぶことができました🎶


『なんか、滑り台が汚くない?』

『みんなー!ちょっと滑るのストップー!』

『水持ってこよ!』

『なんか磨くのがあったよ!!』

水を井戸から汲んで・・・


汚れていた滑り台をピカピカに磨いてくれました😊💗


『みんなで大きい穴掘ろ〜〜!!』

『おーっ!』

お友だちの掛け声で、みんなが集合し

砂場の穴掘り開始💪😆

相変わらずノリの良いゆり組です😁😆💕

穴を掘って、自分たちの足を埋めていました😁

小さいお友だちのお世話も大好き💓

さくら組が園庭へ出てくると

『おいで〜〜😍』と優しい声で呼び、

一緒に滑り台を滑って

みんなでニッコニコでした😆

優しく手を繋いでいましたよ😌💕


虫やカタツムリも探したよ〜🎵


もう少し涼しくなったら

戸外へ出かけて

秋の木の実を拾いに行きたいねっ😚💕