2017年8月9日水曜日

絵の具アーティスト!?すみれ組




先日楽しんだボディーペインティングの様子です。
「ほんとに体に塗っていいの?」とおそるおそる始めた子どもたちでしたが
あっという間にカラフルな姿に!!
途中、「背中は届かない〜!!」と友だち同士で塗り合う様子も見られましたよ。


「髪の毛にも塗っちゃえ〜!!」
「金髪がいいかな〜?」
「オレはスーパーサイヤ人だぞ!!」
と、シャンプーをするかのように髪の毛もカラフルに!

最後のシャワーでは
「もったいないから落としたくない!1日このままで!」と訴える子も!
お家の方々にも見てほしかったのかな(^ー^)
暑さにも負けず、普段なかなかできない体験を全身で楽しんだすみれ組でした。



また別の日にはお部屋で絵の具遊び。
みんなで花火の絵を描きました。
はじめは個々に自分の花火を・・・


次は13名全員で1枚の大きな画用紙を夜空に見立て、自由に描きました。
気分はアーティスト!!



「かわって〜!」「いいよ〜!」とやりとりをし、協力し合いながら(^^)


みんなにっこりの大満足な作品☆
個性がきらりと光っています!

ダイナミックな遊びが大好きな子どもたち。
次はどんなお楽しみが待っているでしょうか。
予想以上な発想で日々担任を驚かせてくれている頼もしいすみれ組さんです!