2018年1月17日水曜日

冬のお散歩☆かき氷屋さんごっこ❤たんぽぽ組☆





スキーウエアーを来てお散歩に出かけてきました♪今年度初めて来たけど、自分でしようと支度を頑張るたんぽぽ組さん^o^ウエアーを着ると気分も上がり、お散歩もぐっと楽しくなっちゃいます!

雪の上に座ってみたり♪わあ〜〜〜い!!冷たさも忘れちゃう^o^

雪あそびがしたい•••でもなんだか気温が高くて雨が降っています😭
なので!お部屋に雪を持ってきちゃいました❤
みんなでかき氷やさんごっこのはじまり〜☺

えのぐが大好きなたんぽぽ組さんは夢中です!「いらっしゃいませ〜!」と大きな声も響きます♪イチゴにレモン、ぶどう味のかき氷が並んでいます😊

最後は絵の具を雪にまぜまぜ〜して楽しみました🎵あ!オレンジもできたよ〜❤
美味しそうに見えて、ついペロっと食べようとするお友だちも(笑)
「はい、どーぞ!」とたくさんのかき氷を振る舞ってくれました💗

そして雪あそびにでるのが待ち遠しいこのごろです😌