2018年1月16日火曜日

ゆきあそび★すみれぐみ


幼児園snowパークがオープンしました!!
待ちに待った雪あそび❤
おしたくもあっという間に完成!!
早々に大喜びで外に出たすみれ組です。


雪の上でごろり〜ん❤
「ちょーきもちいい!」
だそうです。


「先生に当てろ〜!!」
「きゃー!!まけないぞ〜!」
雪合戦は真剣勝負!!


こちらは雪だるま作り!
「おおきくな〜れ!おおきくな〜れ!」
と、力を合わせて😁



「顔と体と分かれて作ろう!」
「いいね、いいね〜!」
「体は顔より大きくね〜!」
「よっしゃー!!」
役割分担も自分たちで。
最近は子どもたち同士
良〜く考えて協力して遊ぶ姿が見られます。


「大きさどんな〜??」
「これくらい〜?」


「よし上にのせるぞ〜!!」
「おも〜い!!」
「みんなー!手伝って!!」
「ほら!先生も写真なんか撮ってないで手伝ってよー!!」
みんなで力を合わせました!!


「やったー!!あがったー!!」
「よし磨いて〜」



最後はお顔を付けてニッコリ😄
かんせ〜い!!

こちらは穴掘り!!
「深くするぞー!!」


「お!!いい感じ❤」



「入れたよ!!」
「みんなー!入って良いよー!!」
やさし〜い❤


楽しい雪あそび❤
まだまだ始まったばかり!!
今シーズンも元気いっぱい楽しみたいと思います!

お休みのお友だちも
元気になったらいっぱいあそぼーね!!