2017年12月28日木曜日

すみれぐみ☆楽しいこと盛りだくさんな12月

楽しいことが盛りだくさんだった12月
すみれ組も沢山のことにチャレンジしました。


クリスマス祝会
残念ながらお休みのお友だちもいましたが、
心を一つに
温かい気持ちでイエス様のお誕生を
お祝いすることが出来ました。


初めてのハンドベルに挑戦!
大人も使う「本物」のハンドベル。
重たい物ですが大切に扱い
きれいな音色を響かせることが出来ました。
毎日コツコツ練習
日々の積み重ねで成長を感じました。



シンガポールからFくんが
遊びに来てくれたよ!



1年ぶりの再会に大喜び!!
バスケをしたりお寿司屋さんごっこをしたり
お散歩に行ったり😃
英語も沢山教えてもらいました!



お別れした後も
「シンガポールってどこだろ〜??」
世界地図にぺったりです。


ケーキ作りも楽しみました!


かわいくデコレーション❤


Y先生のお友だちもアメリカから
遊びに来てくれました!
「病院て英語でなんて言うの?」
『警察は??」
と質問攻め!!
沢山英語を教えてくれたお礼に
あやとりを教えてあげました。


絵本作りブームです!!
シリーズ5巻の超大作を作る子も☆☆
想像力の豊かさ、
大人顔負けです!!

クリスマス祝会から国際交流
サンタさんとの出会い!!
楽しい12月でした。

体調を崩してお休みする子も
多かったのですが、
1月みんなそろって遊べることを
楽しみにしています。

良いお年を
お迎え下さい。