2017年12月25日月曜日

ゆり組☆最近の出来事



🎄メリークリスマス🎄

今日は待ちに待ったクリスマス
保育室では
「サンタさん来たよ〜♡」
「レゴもらった♪」
「ケーキ食べたんだ〜🍰」
などなど・・・
クリスマスの話題で盛り上がる
ゆり組でした。


先日、園にもサンタさん🎅が
来てくれました!!
今年はサンタさんの他に
パンダさんも来てくれ・・・
みんな大喜び♪

(↑みんな興味津々。特にパンダさんの首から
ぶらぶらしてる物に目が👀…😝)

(↑180㎝ぐらいのパンダさんで
インパクト大でした😁)


クリスマスケーキ作りもしました。

 (↑板場先生から作り方を教えてもらっています)

(↑自分たちで飾り付けをします🍰)

完成したケーキがこちら。


(↑思い思いのケーキが完成しました)

自分たちで飾り付けしたケーキは
とても美味しかったようで
あっという間に
食べてしまいました🍴


ワクワク・ウキウキな行事が続き、
心も体も満たされた
子どもたちです😊


**********


雪が降り、
室内で遊ぶことが多くなった
そんなある日。
保育室に雪を持って来て
”かき氷ごっこ”をして
遊びました。

(↑カップに雪を入れて、)

(↑シロップに見立てて絵の具を
ぬりぬりしたら、)


(↑美味しそうなかき氷の完成✨)

美味しそうなかき氷は
お客さんの
たんぽぽ組のお友だちに
渡します!!

(↑お客さんがいっぱいで大繁盛です🍧)

いつもとは違う遊びに
子どもたちは夢中!!

なかなか外に出れない季節ですが
室内遊びを充実させ
楽しく過ごしていきたいと思います☆