2017年12月18日月曜日

☆クリスマス祝会☆

12月16日の土曜日にクリスマス祝会が行われました。
イエス様のお誕生をお祝いする温かな祝会となり、子どもたちは楽しみにしながら練習してきたことを発表しました。当日は大勢のご家族の方に来て頂き、ありがとうございました。いつもと違う雰囲気の中で緊張する子や涙する子もいましたが、それぞれの思いで頑張りました!一人ひとりの成長が嬉しく会場が笑顔で溢れていました♡
                  <第一部>
 年長組による聖歌隊☆キャンドルを持って登場☆ハンドベル演奏とっても素敵でした♡
 かわいいかわいい0歳児の登場です♡笑顔でパチパチと拍手をする姿にお客さんはメロメロでした♡

 続いて1歳児☆お名前を呼ばれて「はーい」と元気にお返事♡ちょっぴり恥ずかしくて後ろを向くお友だちもいました^^がんばったね♡

 1部の最後は2歳児☆ステージの上に立って歌ったり、お返事したりとお兄さんお姉さんな姿を見せてくれました♡

<第二部>
☆ページェント☆
年少、年中、年長組による生誕劇です。それぞれの役を務め、台詞を言ったり、歌ったりして精一杯演じました!緊張感の中で、一人一人が輝いていてどの役も素敵でした☆














年中、年長組による合奏☆やりたい楽器を選んで日々の練習を頑張りました☆

最後はみんなで賛美歌「ハクナワカイタサイエス」を大熱唱しました♪両手にスティックを持ってリズミカルな曲に合わせ、子どもたちもとっても張り切っていました!



会の終わりにはみんなが楽しみに待っていたサンタさんもきてくれました^O^残念ながら体調を崩してお休みのお友だちもいましたが、その子たちの上にも神様の祝福がありますように。