2017年12月25日月曜日

さくら組一歳児♡ 十二月の様子

さくら組(一歳児)

十二月雪が降った日は室内遊び😊
さあ、バランスをとって上手に渡れるかな?
 シール貼りも大好き!指先も器用になり沢山貼れるようになりました。
 お友だちと相談しながら貼っているよ😄
 晴れた日にはお散歩へゴー!遠くにいる先生の所まで
ヨーイドン😊
 『見てみて!』『なあに?』
コンクリートの所で何かを発見!何かな😁
 十六日にはクリスマス祝会がありました😊
こちらの写真は練習の時の一枚。当日は大勢の
お家の方々から見守られながらイエス様のお誕生を
一緒にお祝いすることができました。
 二十日の日はみんなが朝からソワソワ。
『みんなでホールに行ってみよう。誰が来るかな?』
のかけ声に喜んで保育室からホールへ向かった子どもたち😊
 サンタさんとパンダ(名前はシャンシャン😄)さんが
幼児園に遊びに来てくれました!
プレゼントをもらって大喜び♡
 先日、晴れていたのでアーケードへお散歩にいくと
分じろうでクリスマスツリーのイルミネーションを発見。
『綺麗だねー』と話しているとライトアップをして下さりました😄
子どもたちさらに大喜び!
綺麗なイルミネーションと一緒にハイ、ポーズ😃