2019年2月15日金曜日

雪像作り☆

今週末は
十日町雪まつり!!

幼児園の子ども達も
雪像作りで参加です(^^)


園庭の方から雪運び


やまもり〜!!


どんどん運んでいます。


お!!ソリも登場☆
いっきに運べるから
みーんなはりきっています。


雪の山にも登って
ふわふわの新雪をGET!!


自分の力で山盛りにしたよ☆



ソリの上にバケツも!
W使い☆
自分たちで考えています。


「よいしょ!よいしょ!」
二人で力を合わせる子も。
ソリの使い方はそれぞれ。


木から雪を振り落とす技☆
すごい〜!!


やまもり!!
「運べるかな〜?」
運べるんです!
みんなパワー凄い!


だんだん山盛りになって来た
1日目でした。



2日目
雪掘りボランティアさんと
一緒に★
「やまもりにしてくださーい!!」


お姉さんたちも
頑張ってくれました!!



消雪パイプ発見!!
「雪の固まりに水をかけたらどうなるのかな?」
水を溜めて実験中!


消雪パイプ止まるかな!?
小さな雪の固まりは
あっという間に消えちゃったから
今度は大きな雪の固まりを持って来たよ!
「やったー!大成功!」
「水を止めたよ!!」
この後ちょろちょろ〜
「どーすれば止まるんだー!!」
実験中!
乞うご期待☆



こんなに大きな雪山になったよ!



チコちゃんとツムツムの完成!
形作りはボランティアさんが
作ってくれました☆


みんなで頑張った雪像!
うれしいね!!

神様、楽しい雪を与えてくれて
ありがとうございます!!

楽しい雪まつりになりますように♡