2019年9月5日木曜日

すみれ組★わくわくドキドキ林間保育



9月3日・4日とすみれ組は
こども自然王国へ林間保育へ行って来ました😊

前日は、しおりを見ながら
確認!
ちょっぴり緊張している様子でした💗


当日、他のクラスのお友だちや先生たちに
見送ってもらい
『いってきまーす!!』と
手を振り出発😆



バスの中は大興奮😁


王国に到着し、歩きながら
虫探し中です💞


すぐに愛泉保育園のお友だちと仲良くなり
バスケットボール!!

竹馬にも挑戦しました👍

『カマキリもみつけたよ!!』


おいしいお弁当を食べてパワーチャージ💪
子どもたちにとって、いつものお弁当箱とは違う容器なのも
新鮮で嬉しかったようです💓


室内遊びでは、サッカーゲームが人気でした😚


オセロもしました😆


みんな園長マンが大好き😚💓



キーホルダー作りもしました😆
みんな真剣です💪
教えてくれるお姉さんが『まりりん』という
とっても可愛いお姉さんでみんなが
『まりり〜〜ん😍😍😍』と
目がハートになっていました😆


散策では、ドキドキの吊り橋渡り!!
『下見ないようにしよ』
『ジャンプして揺らしてみようかな😛』



落ちている柿を発見!!
『園に持って帰ってさ、給食のI先生に切ってもらおうよ😆』

『坂だから柿を転がしてみる?』
『私もやってみたーい』



登ってみたり💓


『釣りしてみる〜〜😆』と
川に入ってみたり💓


ショウリョウバッタも発見したよ!

愛泉のお友だちとも、すっかり仲良し💓

おやつのぶどうもおいしいね💕


遊具でもたっくさん遊びました😆💓



レクリエーションの時間では、愛泉保育園のお友だちと
ゲームをしたり絵本を見たりしました😌



おいしい夕飯を食べてにこにこ😆
ここでも、愛泉保育園のお友だちとお隣同士で
誘い合って食べました😊

〜大興奮のお風呂タイム〜
一番楽しかったのは『お風呂!!』という子が
多かったです😁😁

お風呂上がりみんなパジャマで変顔でパチり💓


大興奮のまま
『不安だったけど楽しい』
『まだ寝たくないな』
とお喋りしているうちに
疲れていたこともあり、あっという間に
夢の中・・・😌


朝は、みんなびっくりする程早起き!!
元気いっぱいにパプリカを踊り


礼拝の時間😌


朝食はバイキング😆


食後は散歩に出かけました💕



また吊り橋も渡りました😆

シャボン玉遊びもしましたよ💟


『水たまりにふくとおもしろいよ』
『ぶどうみたい💓』


キーホルダーも乾いて完成💓



おいしいカレーを食べて
バスに乗りました💕


みんな前日までは緊張した様子でしたが
とーーーーーっても楽しんでいました😀💞

子どもたちにとって、自信に繋がり
よい思い出となったことと思います😊💗