2019年9月25日水曜日

さくら1歳児★9月


今月は、2回目の手足口病の流行に
お友だち全員が揃わない日もありましたが
みんなが元気になり
子どもたちの楽しそうな声が響いています😊


暑かった夏の日差しも和らぎ
気持ちいい風が吹く中
戸外遊びをたくさん楽しみました💓


「お庭に行くよ♪」「お散歩に行くよ♪」
と声を掛けると身支度に
チャレンジする子もちらほら✨


集中して頑張っています!




園庭に出ると、お気に入りのおもちゃや
場所を見つけ遊んでいます😄




クライミングに登れるよ☆



モグラさんみたいに
土を掘っています☆



いい所み〜つけたっ!
お水もあって楽しそうだな〜…
はいっちゃおう😍




大型遊具、春の頃は登れなかったお友だちも
上まで行けるようになりました😊




上からの眺めはサイコーだなぁ😊




トンネルはみんなの
お気に入りの場所です♡

トンネルの中を行ったり来たり
座ったり、ハイハイしたり、寝転んでみたり…
一度入るとのんびり過ごしています😊






園庭に行くと、お兄さんお姉さんと
一緒に関わる姿も見られます💓






こちらは段十ろうの坂道に登って
遊びました😄

みんな体力が付いてきて
あっという間に登っていましたよ!





つつみ広場では…

アリ探しに夢中です!
みんなで頭をくっつけながら
じーっと観察していました😊






カエルも発見しました!
おっかなびっくり見ています😄





お天気のすっきりしない日
室内では…
こんな風にして過ごしています😃





お風呂にしてみたり!


帽子にしてみたり!



子どもたちの発想はステキですね✨

来月も体調管理に気をつけながら
楽しく過ごせますように😌💓