2017年9月1日金曜日

ゆり組*スイカ割りに挑戦!!






ゆり組が畑で育てていたスイカがこんなに大きくなりました★!
(ちなみに大きいと言っても小玉スイカなので手のひらサイズです 笑)

ということで・・・
収穫をしてスイカ割りをすることにしました。

早速水着に着替えて屋上へ🏃


本格的に目隠しをして、棒の代わりの筒を持って、
いざスイカ割りに挑戦!!




「右!右!!」「そのまま真っ直ぐ!」と
大盛り上がり♫







みんなの声を頼りにスイカを目指し
進みたいところでしたが・・・
みんな左右がバラバラ、言っていることもバラバラ 笑
なのでゆり組全員が我が道を進んで
”ここだろう”というところを叩きました !!

みんな勘で叩いたのでスイカではなく
地面を叩く子が多かったので
最終的に担任が「えーい!!」と
スイカを割りました。



割ってみて、びっくり!!






なんと黄色いスイカでした♫


子どもたちは「えっっ!?きいろ??」と
目が点になり、”食べられるの?”という
表情になりましたが、せっかくなので
みんなで少しずつ分け合って頂きました。




不安そうに口に運んだものの
「美味しい♡」と子どもたちも大満足。
「もう一回食べたい!!」とおかわりコールが
止まりまらず・・・。
みんなんで作ったスイカは格別に
美味しかったようです。


夏の最後にいい経験・思い出ができました!!