2019年2月13日水曜日

いらっしゃいませ!おみせやさんごっこ☆


2月8日12日に
お店屋さんごっこがありました。
今年のテーマは
『レジャー ディズニーシー』
すみれ組さんが
話し合って決めた
テーマです。

所々ミッキーが隠れています。


前日
たくさんの商品が並びました!

くじ引きコーナー!
先生達からの手作りおもちゃ☆
工作のヒントになるものも(^^)



せんせいをさがせ!
今年も登場のコーナー!
指定された3人を見つけたら
折り紙のお土産を♡


ゆり組さん
節季市で見たりんご飴と
チョコバナナを再現


ドーナツとクレープ


ミッキー型のドーナッツはどう?
と、子ども達のアイディアです。


ラーメン屋さん!


なるともミッキー!


唐揚げ屋さん
ばら組さん頑張りました!


ホットドッグ
本物みたいで美味しそう❤


スプラッシュマウンテン
子ども達だけで作り上げた作品
細かな部分までこだわっています。


ツムツム!?
かわいいですね〜!
写真スポットです♡


かきごおり♡


アイスクリーム!


アクセサリー


どれにしようか
迷っちゃう!


シンデレラ城は
すみれ組さんの力作です☆


LaQミュージアム
ブロックミュージアム
今年も大作ばかりです☆












いよいよ本番!!
お家の方々もいらっしゃいました!
ようこそー!!
「いらっしゃいませ〜(^^)」
子ども達の元気よい声が響きました!






ショータイム!!


司会もはりきっています!


バレエを披露☆


「ツッパることは男の〜♪」
ソロで男の勲章!
ギターもマイクも手作り
盛り上がりました!



パプリカ!


最後の決めポーズもばっちり☆


跳び箱!
最近のブームです!

後半戦も盛り上がりました!













2日目

さくら組とたんぽぽ組が
お買い物を楽しみます☆
お兄さんお姉さんが
お買い物のサポート役を
かってでてくれました!





0歳児のお友だちも
りんご飴を食べるまねっこ☆
楽しんでいます。









話し合いから準備から・・・
もちろん本番も!!
みーんなで楽しんだお店屋さんごっこでした!

お家の方々も
参観ありがとうございました!

ゆり組は既に来年の
イメージを膨らませている子も♡

楽しい行事
大切にして行きたいと思います!