2019年2月26日火曜日

すみれ組☆2月


たくさんの行事が
あった2月!!

節分に
(↑自分の心の中にいる鬼を
みんなの前で発表!!「自分の中には
鬼はいない!」という子もいました😂)
(↑「鬼は外ー!!」と新聞の豆を
まいていると・・・)
(↑そこに鬼登場)
(↑すみれ組にもなれば鬼とも
仲良しに♡)

お店屋さんごっこに
(↑やることいっぱいでてんてこ舞いの
ラーメン屋さん)
(↑先生達が作ったくじの景品に👀が
きらきら✨店員さんも気合い十分)
(↑スプラッシュマウンテンでは
園長先生も乗り、フルパワーを
出す子どもたち)
(↑ショーでは「緊張した💦」とみんなが
言っていました)

未満児のお店屋さんごっこ、
(↑「ここはくじだよ!」
「チケットはこれだよ!」と
優しいお兄さん♡お姉さん♡)
(↑小さい子にメロメロのすみれ組さん😍)

雪像作りに、
(↑この道を何度も往復しました✨)
(↑そりにたくさん雪を入れて
運んでくれた子も✨)
(↑大活躍でした😁)

最後の交通安全教室
(↑最後とあり修了証をもらいました😃)
(↑初めての授与式?だったのに
この礼の仕方、素晴らしかったです笑)
(↑照れている子もいました😊)

たくさんの思い出が
出来ました♪

3月には
子どもたちにが
とても楽しみにいしている
上野動物園🐰!
昨年の写真、マップ、
レストランのメニュー表を
見てさらに気持ちを
高めています💨
(↑「シャンシャン見たいな〜!」)
(↑上野動物園の冊子を見て
詳しい動物情報を習得中♪)
(↑メニュー表・・・一番会話が
盛り上がっています😁笑)


また楽しい思い出が
増えますように♪