2020年4月18日土曜日

さくら組1歳児💛4月の様子💛

今年度の1歳児は
新しいお友だち3名を迎えて7名でスタートしました😊💕


晴れた日には段十ろうへ😀
坂道を走りました💨

散歩に出かける前の光景です💗
0歳児のお友だちの靴下を履かせてあげるね💓と
お手伝い😚


ソフト積み木を電車に見立てて遊びます😙


お友だちが連結しにきたよ😉


今年は雪があまり降らなかったこともあり、
早くから園庭で遊ぶことができています😚
砂場でお料理💞


お掃除だってしちゃうよ😆


お友だちがレゴブロックの動物を並べ始めました💁
すると・・・


『い〜れ〜て〜💖』と
ブロックを持ってお友だちも集まります💓

『い〜い〜よ〜💖』

お友だち同士の関わりも広がっています😁


つつみ広場では
虫発見!!
『ムッチー!!』と大興奮です😄


いろいろな物に興味津々😆
なんでも触って確かめます💪



階段の下、中はどうなってるのかな?
不思議がいっぱい💓


お風呂にみたてて💖
楽しい笑い声にお友だちが集まってきます😆


月齢に合わせて散歩と園庭にわかれることも💁
園庭にいるお兄ちゃんお姉ちゃんと柵越しにお話💓


桜の木の下で💓


先生も電車になっちゃいます😄
とってもポカポカで気持ちのいい天気💓



大好きなおやつの時間💞


園庭で💕
お兄ちゃんお姉ちゃんの姿を見て
真似っこしながら遊びも広がります😆



ダンゴムシ発見!
カップに入れて観察中😚
『わぁー💓ムッチいたー!!』



これからも子どもたち1人1人に寄り添って
共に喜び感じ合って
過ごしていきたいと思います😌💖