2020年4月11日土曜日

さくら0歳児 4月の様子⭐

4月1日、2020年度の保育がスタートし、1週間が過ぎました😊

今年の0歳児は1名からスタートし、1歳児のお友だちと過ごしています。

朝のお祈りの時間
みんなで季節の歌を歌ったり讃美歌を歌い、お祈りをします😄
子どもたちも歌に合わせて体をゆらゆらしたり口ずさんで楽しんでいました





ゆったりとした中で好きな遊びを楽しんでいます
今年作った手作りおもちゃが今はお気に入りです😄





みんなと一緒に風船遊び
ハイハイも上手になりました😄



みてみてー😊と得意顔




『いないいいないばー』がとってもお気に入り💓




みんなで近くの広場に遊びにきました😊
今年は小雪で暖かく🌸桜も少しずつ咲いていてじーっと桜を眺めていました😄



絵本にも興味津々😄




今日の献立
給食が大好き♡もうすぐ1歳になります




おやつの時間😄
手づかみ食べも上手でしょ😊



以上児のお兄ちゃんが作ってくれたよ😊
タイヤがついていて動くことに大喜びでした😍





音の鳴る絵本に興味津々😄



二人で押しながら音が鳴ると喜びながら体を左右に揺らしていました😊



世界中でコロナウイルスが広まっていますが、子どもたちも職員も体調に気をつけながら元気いっぱい過ごしていきたいと思います🌟