2021年9月6日月曜日

ゆり・すみれ組★8月



と〜っても暑かった8月🍉

子どもたちは毎日プールを

楽しみました♪


8月2日

暑い中でしたが

じゃがいも掘りに

行ってきました✨



インターシップで来ていた
お姉さんたちも一緒に💕


土を掘ってみると
じゃがいもが出てくる、出てくる!!


みんな無我夢中で
掘っていました😁


「あった✨じゃがいも!!」



「見て!!でかじゃがいも🥔✨」

様々な大きさ、形の
じゃがいもが出てきて
子どもたちのテンションもUP⤴️😂

ポケモン好きな子は
じゃがいもをポケモンに見立て
「じゃがいもポケモンゲットだぜ👍」
とサトシになりきりながら
掘っていましたよ😂

暑さも忘れるくらい
じゃがいも掘りに
夢中になったか結果、


こんなにたくさんの
じゃがいもを掘ることができました!!

神様の恵みと
じゃがいもを育ててくれた
福崎さんに感謝です。


後日、じゃがいも洗いの
お手伝いもしました⭐️
ついつい石鹸で
洗いそうになる子も😁笑


洗ったじゃがいもは
給食室にお届けして来ました♪



すみれ組は
デイキャンプに向けて
カレー作りの練習をしました!!


ピーラーを使って
皮を剥いたり、
包丁で野菜を切ったり・・・
ちょっとドキドキのすみれ組さん😊


カレーのルーを入れて
みんなでまぜまぜ🌀


「めっちゃ美味しい💕」と
自分たちで作ったカレーは
格別だったようです💨
これでデイキャンプの
カレー作りはバッチリです!!


プールの合間には
カブトムシと触れ合いタイム⏰


カブトムシを電車に
乗せて上げたり、
リアル虫キングごっこをしたりと
カブトムシとも元気に遊びました♫
(おもちゃのように
なっていましたが・・・😅)

新しくお部屋に
ドレッサーコーナーも増え、
みんなお洒落に
目覚めています!!


鏡を見てお化粧💓
アイシャドーの
使い方もお手の物!!


ヘアーアイロンの
使い方も慣れた手付きで
使っていて驚きました👀!!


アクアビーズで
アクセサリーを自分たちで
作ってお洒落を
楽しむ姿も😀


子どもたちが作る
アクセサリーは
最先端すぎて・・・
面白いです😊



暑さに負けず
元気いっぱいの子どもたちでした✨