2023年1月6日金曜日

さくら組0歳児12月の様子

12月⛄️ついに十日町にも雪が降って来ました!
子どもたちも天の神さまからの贈り物💕に興味津々😁
不思議そうに見たり…ドキドキしつつ手を伸ばしたり…
なんだ??触ってみよう…
雪って言うんだ〜😊
二人で一緒に😆
きゃー💕冷たーい💕
雪って冷たいんだね😚
嬉しそうな表情に私たちも嬉しくなりました!
1月は雪遊びができるかな??楽しみに待ちたいと思います😁



晴れた日は1歳児さんと一緒にお外にお散歩に行って来ました!
少しづつ手を繋いで歩く距離が長くなって来た子どもたち😊
足取りがしっかりしてきて成長を感じます。
疲れたら抱っこやおんぶ💕をして欲しいときは、手を広げて教えてくれます😉
年上の子たちの遊びが魅力的😍
待て待てー!!
ちょっと休憩😊

葉っぱもあったよ!

何みてるのー??

かけっこしたり、ちょっと高いところに登ってポッポーと電車になってみたり
最後は手を繋いでジャーンプ!!
友だちの遊ぶ様子をよーくみています。
とっても楽しいお散歩でした!
帰ってきたらメダカちゃんが迎えてくれました❤
この時間も子どもたち大好きです☺


室内では…色々な事や様子に興味を持って近寄って触ってみたり
ハイハイやつかまり立ちをして玩具やお友だちと関わろうとしています😊
カメラを向けるとニッコリ笑顔😊も見せてくれます
お友だちと一緒楽しいね😁



12月は新しいお友だちも来てくれました!
これから一緒に沢山遊ぼうね💖





12月24日はクリスマス祝会が開かれました。
短い時間でしたが、お集まりいただきありがとうございました。

ふれあい遊びをしたり、大型絵本を一緒にみながら過ごしました。


残念ながらお休みの子もいましたが、みんなでお休みの子のことも祈りながら過ごしました。
あたたかな時間をありがとうございました💕
イエスさまお誕生おめでとうございます。





いよいよ冬本番☺体調に気をつけながら過ごしていきたいですね❤