2023年1月7日土曜日

さくら組1歳児12月

さくら組1歳児12月の様子です💁

クリスマスのシールを貼って
マラカスを作りました😀

とっても真剣です😆







指先を上手に使って・・・
シール貼りがとても上手になりましたよ😊


お友だちと一緒に遊ぶ姿が増えました^^

『〇〇ちゃん、手をつなごっか!』と
誘う姿が・・・💖

『一緒にーー!』
走るぞ〜〜〜!!


スタンプで隠してしまうのが
もったいないくらいの笑顔です😆💓


棚をおうちに見立てて
絵本を読んでいます^^
狭いけれど、
お友だちと一緒に入りたいようです😀


ごっこ遊びや、見立て遊びも上手になりました^^
赤ちゃんにミルクをあげています💗


そんなお友だちの様子をよーーーく
見ていて、同じものを持ってきて
真似をして遊び始める姿も😄

雪が少し積もった日には、
ベランダで初!雪遊びをしてみました✌


長靴で踏んで
雪を体で味わいます^^

冷たいね😆


よし!穴を掘ってみるぞ!!


洗面器に集めて。
大きなケーキを作りました😘


そして、12月24日には、
クリスマス祝会がありました^^
いつもと違う雰囲気に
ちょっぴり緊張する姿もありましたが、
1歳児みんなで参加でき、とても嬉しい日でした💖


おうちの方と一緒に
歌を歌ったり、ふれあい遊びをしたり、手作りマラカスを鳴らしたり
しましたよ😉




プレゼントにニッコリ😁💖
短い時間ではありましたが、みんな揃って楽しむことが
できてよかったです😌


最後は、みんなで記念撮影をしました^^
一瞬だけマスクを外してパチリ😆

日常的にマスクを着用するようになってから
出会ったおうちの方もいて、写真を見て
初めて顔がわかる時代・・・
やはり、子どもたちにはマスクなしの笑顔で
接したいです・・😢
この写真を見ながら、早くマスクがいらない
世の中になればいいな〜と思うのでした😌


これからも、みんなの笑顔が守られますように・・・💖