2023年7月12日水曜日

ばら組★6月の様子

 

泥んこ遊びが始まった6月!!

最初は控えめに遊ぶ子どもたち😄


砂や泥、水を使ってお料理作り♪


水と絵の具を混ぜてジュース作り♪

暑い日は遊びもダイナミックに!!


水たまりでジャンプジャンプ💨
水しぶきがかかっても全然へっちゃら!
「あはは〜😂」と大笑いです😆

井戸のポンプは大人気!!


「かーしーてー!!」「いーいーよ!!」と
仲良く使っていました✨

大型遊具も飽きずに繰り返し登っています♪


スラスラ登れるようになり
子どもたちも嬉しそう😆
さらに楽しさUPです✨✨

雨の日は…


片栗粉遊び!!
「さらさらだね😁」と大人気♪


さらに水と絵の具を混ぜて片栗粉スライム!!
粉とは違って「うわ〜ベタベタ😫」と
不人気でしたがベタベタを気にしない子は
紙にぬりぬり!!

片栗粉スライムを塗った紙は・・・


絵本「きんぎょがにげた」の金魚鉢に変身✨


お部屋に逃げたきんぎょを子どもたちが
金魚鉢に戻してくれました!!

金魚鉢は階段の壁面に💕
今飾ってある壁面は
ばら組みんなで作りましたよ😊


手洗い教室もありました♪


魔法の水で実験🔍


手を入れるとバイ菌で真っ黒に👀!
子どもたちもびっくり😳
怖くなっしまう子もいました笑


正しい手の洗い方を学びました!!

ある日は
新聞紙で傘を作って


室内で梅雨の時期を満喫😂

給食のお手伝いもしましたよ!!


へた取りと筋取りでしたが
小さくポキポキ折り・・・
包丁いらずにしてくれました😂

ある日は、フラフープで
みんなでぐるぐる回って
メリーゴーランド?😆


この遊び大好きでよくやっています!!

まるい氷でも遊びましたよ🧊


ジメジメした暑い日にはぴったりの遊びでした😌


戸外でも室内でも
元気いっぱいのばら組でした😉