2023年7月29日土曜日

たんぽぽ組♡7月♡

 
暑い暑い夏がやってきました😆💦
子どもたちは暑さに負けず元気いっぱい💪

お友だちと遊ぶ姿がとても増えてきました!
ブロックでおうちを作り、人形やフィギュアで
遊んでいます😊会話も盛り上がっています😁


給食室のお手伝い大好き💖
お料理お手伝いコーナーを作っておくと、
自然と子どもたちが集まってきます😊

その日の給食に入っていて
『◯◯のお豆だ〜!!』と
大喜び!!
苦手なインゲンもパクリ😋

中学生が職場体験にきてくれています😆
『おねえちゃーん!!』と少し照れつつ
抱っこしてもらえて嬉しそうでした💓
そして、職場体験にきてくれた中学生の中には卒園児さんも😭💖

みんなと同じように、小さい頃同じ部屋で過ごし
こんなに小さかったのに。。。
すっかり大きくなって😭😭

体験場所に幼児園を選んでくれて
とても嬉しい私たちでした!
(もう10年前なのね・・・😨とドキッ笑)
たんぽぽ組のお友だちの中にも、
大きくなってきてくれる子がいたりして・・・😌💗



7月は3人のお友だちが
3歳の誕生日を迎えました!!

みんなでお祝い💖
だ〜れにだって素敵な日♪
『イェイ!!』
とってもノリのいいたんぽぽ組です😁😁😁



3歳のお誕生日おめでとう😌💗
生まれてきてくれてありがとう😆💓


最後にプールのご紹介💁

こちらは、ばら組・ゆり組・すみれ組が
入っている大きいプールです😀
たんぽぽ組にとっては憧れのお兄ちゃんお姉ちゃんのプールです😎

そして、こちらが
たんぽぽ組が楽しんでいるたんぽぽ組用のプールです💁
プールや、タライ、プールサイドの日陰で
思い思いに楽しんでいます😊
(子どもたちがいる時は、
周りには、パラソルやテントで日除けをしています🌞
たんぽぽ組用のプールは毎日水を交換しています)

こんなおもちゃで楽しんでいます😊💗



この日は、ゼリーカップで氷を作って
氷遊びをしたよ😁

『つめた〜〜いっ』
『あれ〜なくなっちゃった〜!どこだ〜?』
などなどお話をしながら、水をかけたり
お料理したりして楽しみましたっ😁


まだまだ暑い夏が続きますが、熱中症予防を
しっかりとしながらプール遊びを楽しんでいきたいと思います😆💕