2023年8月3日木曜日

すみれ組の6月

すみれ組の6月は、田植えもありましたがイベントがいっぱいでした!


フラワーアレンジメントをしました!

花の日礼拝で飾り、神さまに私たちの世界に草・花を下さったことに感謝しました😊


とっても綺麗でしょ??






どこにお花飾ろうか?と、お友だちと相談しながら💕






花の日礼拝は、子どもたちの生けてくれたフラワーアレンジメントを見ながら💖
綺麗な花に癒されます😉


フラワーアレンジメントは、日頃お世話になっている方々へプレゼントしてきました!
皆さんとても喜んでいただきました😁
いつもありがとうございますの気持ちを伝えました!



お散歩にも沢山行ってきました!
お弁当の日には、ライオンズの森へ!
山道もなんのその!


うわー!良い景色!


さぁ!もっと上るよー!!


子どもたちは、スイスイ登って行きます😁
担任は、はぁはぁでした😂



着いたー!!



それぞれが好きなことを楽しみました!


友だち同士で協力する姿も!


こちらは、木の棒を発見!!


長い木の棒って惹かれますよね😆


その後は、木の棒で土を掘って虫探しに繋がりました!


先生とシーソー😂


その後は、めごランドでお弁当を食べて💓
ニコニコ帰ってきました!



運動遊び教室もありましたよ!
コーチにフラフープを投げてかける遊びです😊
子どもたち優しく投げていましたよ!



輪っかくぐりも皆んなで協力!
できた〜!の声が嬉しそうでした☺



行事盛り沢山の6月でした!
子どもたちも様々な経験を通して成長している姿が見られます😆
これからも楽しく過ごしていきたいと思います!