2023年8月19日土曜日

ゆり・すみれ組7月のお誕生日会

7月のお誕生会がありました!
7月生まれは、ゆり組の可愛いお友だち😍


お誕生会には、お家の方もきてくださって一緒にクッキング💕
一緒にお料理😊嬉しいね!

キャベツを沢山千切ってくれました!



こちらは、ごぼうチーム!
硬いね!!と、感触を感じながら切っていましたよ❤


千切ったり切った食材を、お友だちと協力しながら運びます😊


給食の先生にお願いしまーす!!


お鍋の中はどうなっているのかな??


おネギも切りましたよ!



回を重ねるごとに包丁の扱いにも慣れている様子が見られます😁


沢山のお野菜をみんなで切っていきます!


切ったら運んでいきます😆子どもたちから運びたい!の声が出て、みんなが集まってきますよ


お鍋から溢れそうなくらいのお野菜です!😋
いつも旬なお野菜を食べられることに感謝いたします。




さぁ!いよいよ
お誕生日会の始まりです💖

ご家族で入場です💕お友だちからの手拍子にニコニコです😊


自己紹介をしてくれました!


質問タイム💕
行きたい所は、夢の国😊ディズニーランドでした!
夢が叶いますように😍


ケーキに火を灯します😋
桃のケーキを選びました💕


勢い良くフー!!
パチパチパチパチ👏


担任の先生からも手作りカードのプレゼント💖



5歳のお誕生日おめでとう💕
これからもご家族や神さま、そして幼児園でも皆んなに愛され見守られながら心もからだも大きくなぁれ💕


素敵な笑顔に私たちも嬉しくなりました!