2023年8月12日土曜日

ばら組★7月の様子

 

毎日暑い日が続いていますが

暑さに負けないくらい元気いっぱい😆✌

7月からプールが始まり

大喜びの子どもたち。

水を怖がることなく

とてもいい表情で楽しんでいます♫

着替えるのもあっという間!!

プール前のラジオ体操では子どもたちオリジナルの

動きになっていて、クスクス笑ってしまうような体操に😂

密かに楽しんでいる担任です😌笑

プールでのお約束もしっかり守って入っていますよ✨✨


プールでたくさん遊び、お腹もペコペコに!!

七夕の給食は…


七夕スペシャルメニュー😋✨


食欲もUP!!
豪快にそうめんをすすっていました😂

夏になり夏野菜🌽が出るメニューが多く
「いらな〜い💦」の声が多いですが
「食べたら光るかも!?」
「ウルラマン(プリンセス)になれるかも!?」と
声をかけると・・・
「見てて👀!」と
苦手な野菜もパクパク食べる姿が✨✨
食べた後は
「何色に光ってる?」「〇〇色に光ってるよ!!」
このやりとりを毎回してドヤ顔😏を輝かせている
可愛い子どもたちです💓


お腹もいっぱいになり給食後はお昼寝😴
プールでたくさん動き、みんなぐっすり!!

(↑大の字スタイル寝方)
(↑くるまりスタイル寝方)
(↑お尻突き上げ寝方)
(↑授乳中寝ちゃった寝方)
(↑手を繋いで仲良し寝方)

寝方が個性豊かでとっても可愛い😍💕
思わず写真を撮っちゃいました📸


プール遊びが始まり、


プール帽子を被りヒーローになりきるのも
ちょっとしたブームです😂


室内ではおままごとに夢中♪


新しい赤ちゃんの人形のお世話で
大忙しです😊笑


「一緒に〇〇しよ??」と
お友だちを誘って
みんなで遊ぶことも増えてきました✨✨
嬉しい姿です♡


8月も暑さに負けず夏ならではの
遊びを楽しんでいきたいと思います🍉♪