2023年8月30日水曜日

すみれ組★7月

 
何日も前から楽しみにしていた
プール開き🏖
7月は天候に恵まれ、ほぼ毎日
入ることができました!

プールに早く入りたくて
1時間以上前から着替える子も😆
プールの中では、流れるプールをしたり
潜ったり、トンネルをくぐったり…
水がちょっぴり苦手だった子も
ある日『見ててね|』と顔を付けられるようになったりと
一人ひとりが自分のペースで楽しみました!

生き物大〜〜好き💕な
すみれ組の子どもたちはプールサイドで
虫探しが始まる日もありました😂

たくさん遊び給食が終わると
スヤスヤ夢の中😪
ゆっくり身体を休めています。





じゃがいも掘りに行ってきました!

バスに乗ることができルンルンで
出発です🚌💨



まず最初に、畑を管理してくださっている
福崎さんからお話を聞きました。



広〜〜い畑で芋掘りスタート!!
職場体験で来ていた中学生のお兄さんも
一緒に頑張りました😄



『こうやってここ掘ってごらん!』
『わぁ〜😍いっぱいでできた』



『みてみて!!おっきいのが出てきた!』
お芋がゴロゴロ出てくると
子どもたちもニッコリ😊

中には、掘ったお芋をまた隠して
宝探しのようにする子もいました😁



お芋掘りが終わり後日…
おやつの時間に蒸し芋でいただきました😋



『おいし〜😆』とみんなが
食べていました!


お部屋では…


塗り絵をしたり✏️



スズランテープで三つ編みを作り
エクステにしていました😊



こちらは人形劇を作りた〜い!
と言って一生懸命考えていました😊


中を覗いてみると
にっこりでした😊




こちらは避難訓練の日に
消火器訓練の体験をしました!
子どもたちも普段できない体験に
真剣な表情でしたよ!






まだまだ暑い日が続きますが
元気に過ごして行きたいと思います😃