2023年9月1日金曜日

子育て支援事業 第2回 園庭で泥んこ遊びを楽しもう♫

本日、子育て支援事業第2回を行いました😊
テーマは『十日町幼児園の園庭で泥んこ遊びを楽しもう』
です😄😄
今回は3組のお家の方々からご参加いただきました🤗💕
まだまだ暑い季節ですが、曇り空もあり、暑すぎず(☀️が出てくると
じわーっと暑さもありましたが😁)泥んこ&水遊びを楽しみました😊


砂を入れてまーぜまぜ😄


お水を入れると違うところから出てくるよ😄
『先生ーみて〜😄💕』と嬉しそうに見せてくれました🤗


初めはドキドキ💕でしたが大好きなお母さんと一緒に
少しずつ慣れてきたよ🤗


樋から水が流れてきてカップで一生懸命真剣にバケツの中に入れたよ😄

 
水の冷たさが気持ちいね😄💓


テントの下でアサガオの花を使って色水遊びも楽しみました😆



『トトロみたーい✨』とぐっぐっと力強く押して
たくさん水を出してくれました😄
ジブリ映画に出てくるような井戸は幼児園の子どもたちからも大人気です♫
楽しんでもらえてとっても嬉しかったです🤗✨


楽しくなってきて、お母さんから離れて滑り台に足でタッチ😁♫


今日は年の近い1歳児クラス(さくら組)のお友達も園庭遊びを楽しみ、
最後は皆んなで合流してタライの水を囲み楽しみました😄


暑さの心配もありましたが天候・気温にも恵まれ暑すぎず
あっという間の時間を過ごすことができました😊

次は秋頃第3回を予定をしています♫
どんなテーマ(内容)になるか楽しみにお待ちください😆

今日来てくださった3組の皆様方、本当にありがとうございました🤗
次回も是非お待ちしております😊💕