2023年9月16日土曜日

ゆり組 8月の様子

 暑い日が毎日のように続いた8月🌞

子どもたちは『きょうもプール入れるよね!?』と

元気いっぱいでプールを楽しむことができました😁


プールを楽しんだ後は室内遊びに夢中な子どもたち♬

レゴブロックで広〜い公園を作ったよ😁

塗り絵が大好きなゆり組😄
はみ出さずに塗るのがとっても上手になりました💪

粘土遊びでは、好きなキャラクターを作り、
それを使ってごっこ遊びに発展させています😄

こちらは恐竜バトル💪
どの恐竜が一番強いか議論中です😁

『いらっしゃいませ〜♫』
いろんな遊び玩具を料理に使い、
美味しそうな料理になりました💕

製作遊びも楽しんでいます✨
夢中でハサミを使ってチョキチョキ✂
何ができるのかな?

こちらはオシャレを追求✨
いろんなアクセサリーを
毎回考え、身につけています😁


ホールでは巧技台で体を動かしています😁

フラフープにも挑戦中💪
よく回るようになってきてびっくりです😆


避難訓練に参加しました😄
今回はなんと・・・

水入りの消化器を実際に使って
訓練することができました😁
構えも完璧です😎
とても良い経験になりました✨


まだまだ暑さが続きそうな今日この頃😄
9月も暑さに負けず、元気いっぱい過ごしたいと思います💪