2023年9月15日金曜日

ばら組★8月の様子

 

毎日暑かった8月☀️

子どもたちは

「プールに入りた〜い✨」と

元気にプールに入りました!!


室内ではおままごとに夢中♫


フライパンさばきもお手のもの😂
「どうぞ〜💕」と
いつもお料理を振る舞ってくれています!!


それぞれ役になりきって遊んでいます♫

職場体験でお兄さんも来てくれました!!


とても優しいお兄さんにみんなメロメロ😍

お別れの時は寂しすぎて離れられず・・・
お兄さんの名前サインをもらう子も😂
たくさん遊んでもらいました!!

かき氷の製作もしました🍧


絵の具をポンポン♫


ストレス発散するかのように
どんどんスタンプを押す子どもたち😂
”いちご味”が一番人気でした🍧♡


帰りの会ではちょっとしたゲームを
楽しみました♫


椅子は減るけど人は減らない
椅子取りゲーム💨
みんなで協力して支え合って座っています✨
子どもたちはニッコニコ😁💕
少しずつルールのある遊びの楽しさを
感じているばら組です💫

8月の避難訓練では
消火訓練にも参加🧯🔥


消防士さんのお手本を見て
やりたい子だけチャレンジ✨
ドキドキしているようでしたが
火の的に水を上手に飛ばせました💨
貴重な体験でした♫

暑さに負けず元気いっぱいの
子どもたちでした💪😆✨