2023年8月4日金曜日

さくら組1歳児☆7月の様子

さくら組1歳児7月の様子です🌻


子どもたちの成長に合わせて
新しいおもちゃを設定しました!
前からあるおもちゃと組み合わせて遊んだり、
遊びの幅が広がっています!



ペットボトルにゴムをかけるおもちゃです😊
ゴムを伸ばすのにコツが必要です。
上手くかけられると嬉しそう✨



鏡🪞
ついつい自分の顔を覗き見😊
その様子を担任もこっそり覗き見

いろんな表情が見られて可愛らしいです💕


紐通しにも挑戦✨
穴に棒を入れてみる、どうなるかな?


お友だちと一緒に真剣😄


何個も繋がったよ〜⭐️💖
いろんな形があって、選ぶのも楽しい!


魚釣りにもしてみたよ🐟


前からあるおもちゃでもじっくり
遊ぶ姿が見られています!


保育士と一緒に積み木を並べてみたよ😊
お城みたい!


井形のブロックで保育士が掃除機を作ると
皆んなでお掃除ごっこ✨

お家の人の姿をよく見ているのかな?


カップにチェーンを入れて
「ラーメン屋さん🍜」
「どの味がいいですか〜?」

やり取りも楽しんでいます🤗


チェーンを面に見立てて、洗濯バサミを
お箸に!保育士にくっつけてもらって、
食べる!!そんなやり取りも面白かったようです😄


仲良しさん!
よく一緒にならんで絵本を読む二人😄



赤ちゃん人形のお世話をしながら
皆んなでおしゃべり🌼

ママ会かな?😄
笑いが絶えず楽しそうです!



お絵描きも大好き!
この日は壁に紙を貼ってお絵描き🖍

いつもと環境をちょっと変えるだけで
さらに楽しくなります🤗



プール遊びも楽しんでいます😊
初めはドキドキする子も多かったので
無理なく、タライを出しての水遊び

そして大きなプールはお部屋の中で水ではなく
おもちゃを入れて楽しみました😄

慣れてきた頃にベランダに出して
水を入れると、今まで中で遊んでいたのもあって
ほとんど抵抗なく楽しむことができました✨

またプールの様子はお家の方に
直接お見せしたいと思います💕




ご飯の後にエプロンを帽子に✨
「見てみて〜😊可愛いでしょ?」

お気に入りのスタイルで
めごめごです💕



毎日笑いの絶えない楽しいさくら組1歳児😊
8月も笑顔いっぱいで元気に
過ごせますように⭐️