2019年8月28日水曜日

ジャガイモ洗いのお手伝い・遊びの様子〜すみれ組〜



給食の先生からジャガイモ洗いの手伝いを
お願いされたすみれ組さん😊


7月にジャガイモ掘りを経験していたので、
よっしゃ!やるぞ!!と
張り切っていました。






楽しいおしゃべりをしながら😌💫



ゴシゴシ!
丁寧に土を落としています😊





洗い終わったジャガイモも、
あ、まだきれいじゃないかも!
もう一回💪💪
と、
何度もきれいに洗っていました😁



洗ったよ〜!と持って行くと
給食の先生にっこり😊💗

子どもたちもにっこり😆💓💓
あ〜いい汗かいた!でした。

ポテトサラダに変身し
美味しく頂きました。


先生、見てよ!!と
いい声が💫


おお!すごいね!!



まだまだ高くするぞ!


先生より高いね!



お椅子の階段をうまく
使っていました



あ〜もう届かない!
そ〜っと、そ〜っと!


最後は崩れてしまいましたが、
落ち込むことなく、、








みて!箱の中身がこんなに少なく
なるまで出来たんだよ💫💫
すごいでしょ😉💪
嬉しそうな子どもたちでした!