2019年8月7日水曜日

すみれ組★7月

夏といえば!!
やっぱりプール😆

プール開きをしてすぐは、なかなか天候に恵まれず
入れない日が続きましたが💦
天候が安定し、暑くなってからは毎日のように
プール遊びを楽しんでいます!

すみれ組のみんなはプールが大好き💖
ジャブジャブ潜って遊んでいます😆

『ねえ!ぼくの水着に空気が入ったよ!触ってみて』


『フラフープにつかまって!』
『いくよ〜〜〜!!』
『早い〜😆気持ちいい〜!』


水中カメラで📷
水の中のポーズも余裕です💞


7月の運動遊び教室では、けのび等を
教えてもらいました😊

ロケットのポーズもバッチリです😚


フラフープの下をくぐります😙


プールの端から端までスイスイです😚

おやつのとうもろこしの皮むきもしました!
『もっとやりたーい!』
何度もやっているすみれ組は、簡単に剥いてしまいます😋

『逆立ちできるよ〜!!』と
こんな姿も😄


市民プールにも行って来ました😆💞




すみれ組は、深い方のプールにも挑戦!!
私たちと手を離して泳いでみました😆💗



プールに入った日は、お昼寝をしています😌
みんな元気に見えても体はとても疲れているようで、
すぐに眠りにつく様子があります😌
ラジオ体操に、様々なイベント続きな夏だからこそ
休める時は、しっかりと休息の時間をとっていきたいですね💓

まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけていきながら
夏ならではの遊びを楽しみたいと思います😻