2019年11月1日金曜日

ばら組 かりん収穫体験


11月1日の朝

「家のカリンの木にたくさん黄色の実がなったよ★」
「ばら組さん穫りにくる??」
と、S先生から素敵なお誘いを頂き
みんなで近所のS先生の畑に行きました💗




「あれがカリンの木だよー!!」
「レモン見たいー🌟」
「いっぱいなってるね!」


枝切りばさみを巧みに使うS先生
みんなで遠くから見学👀


「レモンみたいー!」
「かしてかしてー!」
順番にまわしていました🌟




いよいよ自分たちで収穫
手の届く所にも実があったよ💗


高い所は抱っこっで😊
自分で穫った物は宝物のようです!


畑にはミニトマトや白菜、にんじん
いろんな野菜を見させて頂きました!
なじみのあるミニトマトは
すぐにみんなが見つけました!



帰り道
重たいカリンを大事に持って帰りましたよ!
引きずっている子がいると
「穴があいちゃうよー!!」と
知らせ合う姿も😄
いろんな面で成長が見られます!


おやつのとき
パッカーんとカットしてみました!

「たねがいっぱーい!!」
大発見です🌟

楽しい収穫体験となりましたよ!
実りの秋、神さまからの恵みに感謝のばら組です!