2019年11月18日月曜日

どんどこどんどこ♪ さくら組1歳児 11月



園生活に慣れ、気付くと友だちと一緒にいる写真が増えてきました!

 









和らぐ表情が嬉しいです




お昼寝起きのちょっとした時間
並んでいる二人にカメラを向けていると・・・!



子どもたちが自ら一人二人と集まって、カメラの前にちょこんと座り始めました









表現が出来るようになって、嬉しいです!

まるで、讃美歌の「どんどこどんどこ」の歌詞のようでした⭐


『どんどこ どんどこ』

どんどこ どんどこ あるいていけば
どんどこ どんどこ ともだちがきて
どんどこ どんどこ ふたりになって

きみもわらって ぼくもわらって
かみさまの こどもになって
どんどこ どんどこ あるいていけば



どんどん人数が増えていく歌詞のワクワクする讃美歌を思い出しました

一緒がうれしそうな瞬間でした⭐








みんなで靴を履いてお庭での遊びも巧みに道具を使うような様子に変わっています












見つけた物が嬉しそう


登りきったことが嬉しそう!




いろんな眺めが面白いね












園庭に慣れ、虫探しが出来るお庭の脇道にも足を伸ばすようになりました






すべり台の上でも余裕が感じられます














すべり台の下で
いないいないばあ!!!







腰を入れて・・・




大きなスコップ、使い方がお見事で頼もしいです!


              さすが十日町っこ!


もうすぐ雪と出会いますが

雪遊びも得意になりそうです🌟